膳棚 巨大な氷柱を見上げる

膳棚今日も寒い朝となりました。
きっと膳棚も凍っていることでしょう。

過去の登山日誌に膳棚の記事がありますが、残念ながら氷柱のない風景でした。
氷柱のない膳棚って面白くも綺麗でもありません。

ということで真っ白に凍った膳棚の写真をどうぞ。

最近、山に登っていないので、この写真も5年くらい前のものです。
写真の日付は1月10日になっていました。
今頃は膳棚もこんな風に巨大な氷柱を作っているのでしょうね。
また、ぜひ見に行きたいものです。

膳棚に行くときは大幡池登山口(宮崎県高原町側)から入り、途中から沢に抜けて登って行きます。沢を上り詰めたところが膳棚です。
他にも大幡池側から下って来るルートもあります。
沢を遡上する時は滑りやすいのでアイゼンをお忘れなく。

また登ったときは報告しますね。

[AFG_gallery id='3']
プロフィール

谺

Author:谺
田舎にようこそ
数年ほど前に鹿児島のとある山里の古民家に移住し、昼は野山を、夜はネットを徘徊しています。

このサイトはそんな田舎暮らしの日々と、暇つぶしに作る短歌の話などを書き綴る備忘録的ブログです。

検索フォーム
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
チャップリンの誕生日が昨日だったので Apr 17, 2018
【転載】連作のすすめ Apr 16, 2018
霧島の山深くに佇む炭化木 Apr 15, 2018
今年もグミの花が一杯咲きました Apr 14, 2018
酢漿草のハートの葉っぱ Apr 13, 2018
サイトマップ

全ての記事を表示

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR